DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーションって大事だよね

<<   作成日時 : 2017/10/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昼ぐらいから晴れ間が見えてきたので

チャリンコで20分ぐらいの某所にある成城石井に行って来た。

目的は医療グレードとされるマヌカハニー。

俺が買ったのはMGO400(UMF規格にすると15〜20か)

昨日、喉に痛みを感じたので買いました。

手持ちのやつがもう1〜2回分しかないからさ。

これからの感想の季節も考えてね。


これマジで効くのよね。口内炎もすぐ治るよ。塗って実感できるはず。

俺の場合、3〜4日以内で治る。


ただ、お値段がちよっとね(苦笑)

今日が俺が買ったのは6000円ぐらいのやつ。


で、本題だ


適当な駐輪場にチャリンコを停めて

ダッシュでマヌカハニーを買いに行こうとしたところ

駐輪場のオッちゃん


ここはパチンコ屋の駐輪場だからさぁ、すいてたら良かったんだけど 苦笑

今日はもういっぱいだからさぁ 苦笑



だから俺も


あ、すいません。御免なさい


と。


ここの外なら良いよ。あぁそこの路肩なら大丈夫じゃない?



と言ってくれたので、路肩にチャリを停め猛ダッシュで買い物へ

ダッシュで買い物を済ませ駐輪場へ戻ってくると・・・

10分もかからなかったはずだが。

俺のチャリンコがパチンコ屋の駐輪場へ移動させられてた。

さっきのオッちゃん曰く


駐車禁止のラベル貼られてたからさぁ〜

30分経ったら撤去されちゃうから、動かしといたよ



すいません助かりました。有難うございました


と言い、その場を去ったんだけど


やっぱり、人と人だよな。

人と人だからさこういう言葉のやり取りって大事だと思うんだよね。

言葉のキャッチボール=会話ね。

全く縁も所縁もない俺に気を使って助けてくれたオッちゃん。

ありがとう!


オッチャンのお陰で、今日は何だか癒されたよ。


一方通行のコミュニケーションしかできない人間はやっぱダメね。

そういう疾患があるのか、苦手なだけなのか・・・

それは分からんけどね


かくいう俺も、今でもまだ多少そうだけど

昔は人間嫌いなところがあったし、人と接するのも苦手だったし

面倒臭いじゃん人間って。

自分からは積極的に人とコミュニケ―ションを取ろうとしなかったけどね。


ま、昔に比べたら今の俺はだいぶマシだろうよ。

神経に障る奴は、核シェルター並みの心のシャッターを閉めさせてもらうけどね(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニケーションって大事だよね DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる