DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェーンドウの解剖

<<   作成日時 : 2017/10/06 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いやぁ〜これはアタリだったね〜何かじわ〜っとくるかな。

身元不明の遺体が運ばれてきてから、怪奇現象が起きるということから


個人的に

火の車状態の病院に、ある患者が運ばれてきてから

病院内で怪奇現象が起きるという話の日本の感染という

ホラー映画を思い出した。


ジェーン・ドウの解剖
原題:The Autopsy of Jane Doe


ジェーン・ドウの解剖予告動画
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=1OaZ3BTKkqQ


遺体安置所で検死解剖を行っている父子の元へ

友人の警官から一家惨殺現場から見つかった

全裸女性で身元不明(ジェーン・ドウ)の遺体が運ばれてくる。

外傷なし、まるでまだ生きているかの様な見た目の遺体。


保安官の依頼で身元、死因を特定すべく解剖を始めた父子

解剖を進めるにしたがって、遺体内部に不審な点を発見していいく。

次第に遺体安置所で起こり始める怪奇現象・・・


そして、ジェーン・ドウの正体が分かった時

父親はある決断をするのだが・・・!

ジェーン・ドウの正体とは!?


遺体安置所という限られた場所で話が進む

シチュエーションホラーというのかね???オカルト要素もあり!


突然照明が消える、ラジオが急に変わる

鉄板の演出なんだけど舞台が遺体安置所ってことで

雰囲気最高!


確実にこの身元不明の遺体が原因で起きてる現象なんだけど

またこの遺体が、目と口を開けっ放しで

微動だにしないってのがポイント高かったかな。

余計に何だか不気味でね。


騒動が起きてる間、ラジオのニュースでは


外は嵐で・・・


って言ってたけど騒動が終わると、ラジオのニュースでは


珍しく4日連続の晴天が・・・


という言葉が・・・あの嵐は何だったのか・・・


バッドテイストな終わり方も良かった!

結局あのままいけば、無限ループってことだよね(苦笑)

ウォーレン夫妻の所に封印するしかないよ(笑)


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェーンドウの解剖 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる