DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS お粥といえば・・・

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日暑かったねぇ〜!私は吐き気で1日死んでました(苦笑)

じんましんが1つできてたから、胃がやられたんだろうね。

そして猛暑のダブルパンチ。

実はその前の日の夕方も気分が悪かった。

昼に野暮用を済ます前に、空腹状態で氷結ストロングを飲んだのが

事の発端だろうね。


空前絶後の吐き気で、10時頃から21時近くまで寝込んでた。

21時頃何とか動けるようになってね

それを見計らって、胃腸の調子が悪い時用の食料の調達

胃薬も追加購入した。


で、本日、朝飯&昼飯を軽食で済ませ、胃袋のご機嫌伺い。

大丈夫そうな気がしたけど、夕飯は、念のため昨晩買ったお粥にしといた。

山芋、大根をすって、ポン酢と一緒にon the お粥、そして生姜もすって on the 味噌汁。

いやぁ〜優しい味に癒されましたわ。


そうそう、お粥といえば・・・


ウチの社長が、食事会の類の度に

アホみたいに料理を食わせる人なんですわ

昔、会社の研修旅行で中国、台湾へ行った際

例に漏れず、あり得ない量を注文し「お前ら食えよ!」と、一言。

同行した工場長も「食わねえと社長の機嫌が悪くなるからよ・・・」

初日の晩から吐く寸前まで喰わされました。

ホテルに帰ると俺の右脚全体にじんましんが・・・

イキがって暴飲暴食した同室の奴はトイレで盛大に〇×△□・・・


この1週間の研修旅行の間、胃もたれしっぱなしだったな。

持って行った胃薬を飲みまくったね。

上海ガニだの、北京ダックだの喰わされたけどね・・・


一番美味かったのは・・・


朝、ホテルのバイキングで食べた、何の変哲もない塩粥だったよ!(笑)


P.S.

ってか、年々、胃がもたれやすくなってるんだけど

ストレスもあるだろうけど、老化っていうやつなのかなぁ・・・(苦笑)

食べる量も、昔ほど必要じゃなくなってきた。

腹が張るのは炭酸系の酒を飲みすぎなのかもね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お粥といえば・・・ DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる