DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の怖い夜

<<   作成日時 : 2017/07/20 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日心霊番組見てて思ったけど

日本の除霊って祝詞みたいので祓おうとしたり

お経みたいので祓おうとしたり


霊がいると仮定して霊としては

恨み、つらみ、愚痴を聞いてもらってスッキリすれば

神道、仏教 etc宗教の違いとかは関係ないんかな?(笑)


日本と欧米の違いも面白いな。

キリスト教、カトリック圏内だと、霊は霊で置いといて

取り憑かれた!ってなると、幽霊に取り憑かれた!というよりは

悪魔に憑りつかれた!という風になって

除霊というよりは「悪魔祓い」になるワケでしょ。

そういう文化の違いって面白い。


まぁ色々宗教があるけど

出発点は世界共通で自然崇拝とかシャーマニズムじゃない?


あと、心霊スポットネタでお馴染みの


「化けトンネルでクラクションを3回鳴らすと車に手形がつく」


という鉄板ネタ。面白いことにアメリカでも同じ話があるのね。

国は違うのに、こういった一致する都市伝説があるというのも面白いね。

でも、何でクラクション3回なんだろ?(笑)


とりあえず、怪奇現象に悩まされたらやっぱ彼等しかいないっしょ。


画像










P.S.

昨日の今日でこんなニュースが飛び込んできた。

おやおや・・・(苦笑)

TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か
元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り

↓↓↓
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0720/blnews_170720_4955545649.html


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の怖い夜 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる