DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は海の日ではない。ゾンビの日だ。

<<   作成日時 : 2017/07/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像









本日7月17日(月)、世間は海の日

そんな祝日の朝、毎朝恒例のSNSをチェックしていると

信じがたいニュースが目に飛び込んできた。


ジョージ・A・ロメロ死去


肺ガンで闘病中だったのか・・・

新作も撮影するとかっていうニュースも聞いてたのにな


以下詳細
↓↓↓
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/16/george-a-romero_n_17506318.html


小学生の頃

確か友人達と「北斗の拳」の映画を見に行った時

新作映画の予告で「死霊のえじき」の予告が流れて

恐怖に震えたのを覚えてる。


で、怖いもの見たさでVHSを借りたものの

あまりの描写のエグさ(当時トラウマ!)に

序盤でギブアップして返却したのを今でも覚えてる。

「死霊のえじき」を全部見れたのは

20代に入ってからだったんじゃないかな。


「ゾンビ」これは中学生の頃に全部見れた。

人間の醜い部分が濃縮された本作。凄い映画だった。今でも色あせない。

あの終末感がたまらんのよね。

初めて見た時、鑑賞後、しばし放心状態&数日間うなされた。

夜、家の明かりをつけてるとゾンビが寄って来るんじゃないか?

と思って、ヒヤヒヤしたな(笑)


「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」

白人VS黒人が下地になってるとされてる本作。

これも、あの救いのないラストがタマらない。


「死霊のえじき」以降に撮影したゾンビ映画は

「ランド・オブ・ザ・デッド」は、まぁまぁ好きだけど

初期3部作と比べちゃうと、個人的にどうしても、う〜ん・・・ってなっちゃうな。


基本的にロメロ=ゾンビ映画だけど、「クレイジーズ」もはずせないよね。

あとミスフィッツ好きな人は、「URAMI 怨み」も要チェック(笑)


さて・・・

ジョージ・A・ロメロの突然の訃報、本当にショック。

ホラー映画界の本当に巨星が逝ってしまったか・・・

できればゾンビになって戻ってきてほしいよ。


P.S.

TV東京さんあたりが、ロメロ追悼ってことで

ロメロ作品を連日放送してくれないかなぁ


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は海の日ではない。ゾンビの日だ。 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる