DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆にオッサンの疲れた胃袋にはそれが良し

<<   作成日時 : 2017/07/16 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の夏は去年に比べて妙に暑さを感じる。

去年は7月に墓掃除をやったんだけど、その日は最高気温が25℃だったからね。

最高でも25℃ってことで、ナメてかかりエライ目にあったから

今でも覚えてるしこの記憶に間違いない(笑)


やっぱり今年は、今のところ去年より暑いよ。


それでだ!


あまりにも暑いんで

今年はタンクトップ姿になっちゃおうかなと思いまして、タンクトップを購入。

タンクトップだけでは、場合によっては心許ないだろう・・・上に羽織る物も必要だ・・・

そうだ!夏用の薄手のカーディガンだ!個人的に丈は長めが良い!


ということで、本日、地元、都内を捜索すること約3時間。

収穫はなし!

場所によっては物自体がなかったり、あっても、ちょっと違うんだよなぁ・・・と。


肩を落としての帰宅中、美味い!って程の店でもないんだけど

身体が塩分を欲しがっていたのか、久々に地元のラーメン屋に立ち寄った。

新メニューが気になってね、それを注文しました。


淡麗鯛ラーメン


鯛のアラ&鶏ガラで作ったというスープ&固めの細麺。

塩ラーメン的な感じかな。味は薄口(淡麗って謳ってるしな 笑)

味は薄口だったけど・・・


逆にその薄さが

夏バテ気味で、オッサンのお疲れ気味の胃袋には丁度良かったわ(笑)

※ちなみにこれは昔話だが・・・

大昔、この同じ店でネギ味噌ラーメンを注文して食べたら

ネギの味しかしなかった。味噌はどうなったんだ! 笑


次回は、鯛のアラ&豚骨スープの濃口鯛ラーメンを食べてみっかな・・・


P.S.

カーディガンね、本来はネットで服を買うのは好きじゃないんだけど

炎天下の中を探し回るのがメンドいので(今、あまりそんな時間もないしね)

amazonで2500円ぐらいのやつをで注文しちゃった。

ハズレじゃないと良いんだけどなぁ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆にオッサンの疲れた胃袋にはそれが良し DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる