DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形だし始めました

<<   作成日時 : 2017/07/02 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


山形だし、2年ぶりに作りまして、昼飯の時に白飯にかけて食べた。

いやぁ〜久々に食べたけど美味かったね!

今日は殺人的な蒸し暑さだったから、山形だしのさっぱり味が最高に合う!


さて・・・

昨晩録画しておいた「スリザー」を見ました。

ナメクジ型の地球外生命体が人々に寄生して、田舎町が大パニック!

という、お馴染みのボディスナッチャー系映画です。


初見かと思ってたんだけど、昔、1回見てるなこれ。

ナメクジ型生物に囲まれた女の子が、家から飛び降りる場面に見覚えがあった。

この場面しか覚えてない(苦笑)


で、この映画、SFホラーコメディな映画だったんだね。

コメディ色を出すなら「ワールズエンド酔っぱらいが世界を救う!」

ばりに上手くやって欲しかったな。「ゾンビ」色もあったりで

何だかまとまり感がなくてイマイチだったな。


そこをいくと、エドガーライト3部作は完璧!本当に素晴らしい!


あれだな、「ヒドゥン」「ボディースナッチャー」「ゼイリブ」見たくなってきな。

ツタヤでレンタルするか(笑)またVビジターも見たいな!


ボディースナッチャー系の映画じゃないけど

ある日、住民の様子がおかしくなるっていう似た設定で

やはりロメロの「クレイジーズ(オリジナル版)」、最高!

あの不穏な感じね!

ボディスナッチャー系もそうだけど、不穏な雰囲気がないとダメ!

そして、不穏な雰囲気のまま終わって欲しい。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形だし始めました DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる