DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS キンキンに冷えてやがる!

<<   作成日時 : 2017/06/27 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像









天気予報をみると明日からずっと雨、そして週明けから真夏日が続くらしく

行くなら今日でしょ!ということで、昼から墓の植木を切りに行って来た。


映画「バーニング」ばりに、植木バサミを駆使して

バッチン、バッチン植木を切ってたらさ

まさかの植木バサミの柄が折れるというトラブルが起き

ハサミの部分が切る度にポロポロと落っこちるもんで

なんとか強引に使って作業したけど、まぁ〜はかどらないこと!

作業途中に近くのスーパーでおにぎりを2つ買って

昼休憩をはさみつつ、約2時間かけて植木を切りました。


終わった後に飲んだ冷えたビール・・・

いやぁ〜美味かったねぇ!

藤原竜也ばりにキンキンに冷えてやがる!と叫びたい気分でした。


去年は7月の絵に書いた様な晴天の日に植木を切りまして

最高気温が25℃にもかかわらず、墓石の輻射熱のせいでめっちゃ暑かったんだけど

今年は曇りだから楽勝かな?なんて余裕をかましてたら、トンデモなかったですね。

今年も時間が経つにつれ、力が入らなくなってくのね(苦笑)


そうだよ、去年もそうだったけど、タオル1枚じゃ足りなかった!

帰宅早々、シャワーを浴びたのは言うまでもない。


気温自体30℃とかいってなくても

墓石の輻射熱、油断大敵ですよ!甘く見てるとヤラれます!

電子レンジで丸焼き、もしくはオーブンで蒸し焼きにされる感じ?(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンキンに冷えてやがる! DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる