DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月18日父の日

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


6月18日、世間は父の日。

俺にとっては今日はお袋の命日。

深夜、雨が止んだとほぼ同時に病院から電話がかかってきたんだよな。

あの日のことは鮮明に覚えてる。


午前中、仏壇を軽く掃除した後、墓参りに行って来た。

あれ、仏壇の前にある机、経机っていうの?

2〜3年前にキ印の伯母が経机の足を壊してそのままだから

いい加減、新しいのを買おうかなと思ってます。


話は変わり、今月に入って部屋を掃除してる時に

2009年の日付で、お袋のかかりつけの病院が書いた紹介状を見つけまして
(奇しくもその紹介先の病院で、脳腫瘍で亡くなったんだけども)

逆流性食道炎、糖尿からくる虚血性心疾患、リウマチ性関節炎・・・

脳腫瘍で倒れる3年前から、もう既に糖尿の合併症等で

身体がガタガタだったということに今頃気づき

自分の今までの自己中心的な振る舞いに本当に後悔してる。


もっと早く自分がちゃんとしていれば、せめて今の自分ぐらい

もっとお袋は生きてて、俺も、もっとマシな親孝行ができたかもしれないね。


やっぱ親孝行は親が元気な内にやっとかないとな。


P.S.

いつも墓参りに行く度に忘れちゃうんだけど

今回もお袋の方の家紋を確認してくるの忘れちゃったよ。

近い内に墓の植木を刈りに行くから、その時は必ず!

お袋からは、家紋は揚羽蝶の紋だとは聞いてはいるんだけどね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月18日父の日 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる