DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬の用法・用量は守りましょう!

<<   作成日時 : 2017/06/15 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



堤下の件で思い出したけど・・・


そういや・・・


俺が飲んでる皮膚炎の薬も、副作用で眠気が出るやつだった。

先月の連日の夕飯後の寝落ちは

低血糖というよりは

炭水化物抜いての筋トレ+酒気帯びでの薬の服用が原因か。


ちなみに、ウチのバカタレ(親父)は


薬は沢山飲めば、その分、効き目も速くなる


というバカな思い込みをしていて

頭痛薬を、指示されている2倍の量を飲み、蕁麻疹を出して倒れたり

一昨年だったかな・・・

日本酒で酔った状態でロキソニンを飲んだ結果

顔面蒼白&意識障害を起こして救急搬送されたっけな。


降圧剤も酔った状態で飲んで、血圧が余計に下がって具合悪くなったりとね

紙にも危険性を書いて注意はしてるけど

まぁウチの親父は自分のルールで動いてる人なもんで


ともかく、薬の種類によっては、特に用法・用量を守らんとね。

堤下が服用した睡眠薬も、また強めのやつだったのかもね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!!堤下さんのニュースが流れてましたね〜!! でも誰も被害が起きなかったから、不幸中の幸いでしたね〜!!薬の量はちゃんと守らないといけないですね!!堤下さんの件で勉強になりましたね〜!! 何だか、コメントを読ませて頂きましたがお酒を飲んで薬を飲んだとかって??危ない危ない!!(ToT)それは絶対にしてはいけない事ですね〜気をつけてくださいね〜!!
ムーミン
2017/06/15 16:19
>ムーミンさん

こんにちは!親父に関しては薬の飲み方が非常識すぎて、いやはやもう・・・(苦笑)しかし・・・ロキソニンと酒を飲んで、よく胃が荒れなかったなと。人によっては、ロキソニン一発で胃に穴が開く人もいるそうですね。
sickboy
2017/06/16 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬の用法・用量は守りましょう! DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる