DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ歯医者は慣れんなぁ・・・(苦笑)

<<   作成日時 : 2017/06/09 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




先日も書いたけど、ほぼ半年ごとの歯科定期健診ね

今回はホント、しんどかったなぁ・・・


起床したら後鼻漏的な症状が出ちゃって

A&Dのホットシャワーも2回やったんだけど

喉チンコの裏側の異物感がスパっ!と取れないし

マジで気持ち悪いんだわこれが!(苦笑)

苦手な歯医者、しかも半年ぶりってことで、テンパってたせいもあるのかもね。


で、俺がやってもらってる歯科定期健診


歯、歯茎のチェック、歯石・歯垢のチェック(あれば除去)、歯磨き

最後に歯科医のシメのチェック。


トータル、いつもは20分程度で済んでたんだけど

今回、俺が検診中に、喉の異物感のせいでいつになく苦しくなったもんで

「あっ、すんません・・・」と中断させること数回

そんなこともあって、今回は40分ぐらいかかっちゃったかな。

面倒臭い患者で本当、すいません・・・って感じ。


ま、しかし、俺を担当してくれてる院長先生、スタッフさん達も

話を聞いてくれるし、説明も丁寧で、良い歯科医院ですよ。


前回に続き、虫歯ギリセーフの箇所は今回もパス。

削らないで済んだということは、C1までいってないってことかな?

0.5ってとこか?とりあえず一安心。


まぁ・・・歯ブラシを使い分けたり、歯磨き粉もこだわってるし

口内のph値も歯磨き前に測って、頑張ってケアしてますからね!


1つひっかかったのが、歯の頭の部分が摩耗してることに関して

今後、固い食物を頻繁に食べない方が良いのか?ってのを聞いたら

すぐには影響ないけど、20年、30年先を考えた場合・・・

それはやっぱり歯は消耗してくるとの回答。

あと、左右でバランス良く噛んでるかどうかというのも影響すると。


ま、とりあえずね、先日のブログにも書いたけど

今回はとにかく疲れたよ。

苦手意識、緊張のせいもあり、身体に力が入ってたのか無駄に疲れた。

昼飯を作る気力もなく、昼飯は困った時の丸亀製麺で食べた。


次回の歯科定期検診は半年後!


P.S.

「フォービドゥン/呪縛館」は、残念だったけど

「ドクターストレンジ」は楽しめました。

映像が凄かったね!

初めて「マトリックス」を見た時に近い感じがあった。

で、またあれだよ。エンドロールを見てたら・・・

出た出た・・・マーベル映画商法!(笑)

「ドクターストレンジ」の次回作、「マイティー・ソー」とのコラボ決定じゃん!(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ歯医者は慣れんなぁ・・・(苦笑) DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる