DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず今月も異状なし

<<   作成日時 : 2017/05/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年の3月から始まった親父のケアサービス。

本日は、そのサービスの一環である訪問診療(月2回)の日。


問診、SPO2測定、血圧測定、胸、お腹の聴診をやってもらった。

良くも悪くも、特別これといった体調の変化はなし。

便失禁も今月は今のところなく何より(俺にとっちゃ、これホント切実)。


終了後・・・


基本的に1日ソファーに座ってTVを見てるだけの親父について

1日同じ場所から動かないというのは良くないよね・・・

そうですよね・・・と。

ちなみに、認知症が進行していくにつれ

1日同じ場所にいることが、苦じゃなくなっていくんだって。


あと、親父の飲酒、喫煙については

本当はもう止めなきゃいけないレベルなんだが(肺気腫も始まってるし)・・・

親父は今日は飲んでないと言っていたけどね


親父にしては珍しい「飲んでない」という言葉に

先生は少し引っ掛かったのか


その親父の飲酒、喫煙の量が減り始めたら

減らそうと努力してるというより

今抱えてる諸々の疾患が進行し始めた可能性もあるので

もし飲酒量、喫煙量、あと食事の量が減り出したら

要注意だねという風に言われた。


P.S.

我が家の場合

月2回の訪問診療で約7800円(介護保険負担2割)。

介護レベルは要介護1です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず今月も異状なし DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる