DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2017/05/14 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月14日、今日は母の日ということで


何かね、先月末から1Fの台所で線香の匂いがするんだよな。

まるで線香を焚いているかのようにハッキリと!

2Fの仏間にも、仏間なので、当然、線香を置いてありますが

今回、台所でしたようなハッキリとした線香の匂いはしない。


初めてですよこんな体験。

お袋が来たのかな?なんて思ってます。


お袋が亡くなる2日前から虫の知らせみたいのもあったしね。


グレード4の脳腫瘍(膠芽腫)で、再発の度に入退院を繰り返してて

最後は、手がつけられない場所で脳腫瘍が破裂

脳出血を起こして亡くなったんだけど


亡くなる2日前、つぶったままの両目が急に開いて涙を流してたんだよね。

この時は血圧も数分間で200から70まで一気に下がったりと

心臓がかなり不安定な状態になっててね

手足もパンパンにむくんでたし、俺も覚悟はしてたんだよね。


亡くなる日、雨が降ってて

夜中1時すぎ、雨が止んだ直後に病院から電話がかかってきて

俺も察知してね、あぁ・・・って感じで病室に急行

顔色が真っ白になってたお袋。


部屋に入ったと同時に、0だった心拍数が一瞬70になって、また0に。

そして死亡確認。

一瞬70になったのは、一瞬、最後の力を振り絞ったのかな?

俺の顔を確認して逝ったのだと思いたい。


亡くなった後も不思議な事があって


半身麻痺が出てたお袋の、手のリハビリ用に買った

小っちゃいゴムのボールを台所に置いてたんだけど

震度4以上の地震でも来ない限り、床に落ちるはずがないんだけど

気がついたら何でもない日に落ちてたりと(数回)

あれ・・・?みたいな


知人の話も凄くてね。


長年、絶縁状態だったお袋さんから


「明日、どうしても会いたいから会えないか・・・?」


と電話がかかってきたんだが、その知人は断ったんだよね。

で、電話があった翌日に、お袋さんが脳梗塞で亡くなったんだって。


何かそういうのってあるのかなぁ・・・と。


話はちょっとそれちゃったけど

今日は母の日ってことで、お袋が好きなマグロの刺身を買って

夕飯に2人で食べたいと思う。


奮発して本マグロにしちゃおうかな(笑)


P.S.

亡くなる日?亡くなる前日だったかな・・・

夜、俺の部屋のドアが急に開いたこともあったな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる