DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 口は災いの元

<<   作成日時 : 2017/04/27 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


まさに口は災いの元ですね。


出て行きなさい!


って、結局自分が出て行くハメになっちゃった今村大臣。

言った言葉が見事に自分にはね返って来たね。


この今村大臣の件とか、おんぶ政務官の件とか

何か前職場にいた2人を思い出した。

ちょうど東北大震災があった日、電車はストップ。


電車通勤してた俺は、隣町に住んでる上司の車に

同じく電車通勤してたその2人と一緒に乗せてもらったんだが

車内のTVでは震災の様子が報道されててね

映し出される津波の映像を見て、その2人は、はしゃいでたんだよね。

60代のジジイと40代半ばのオバちゃんなんだけどね。

非常時にはしゃぐという神経が理解できなかったし、非常に不快だった。


こんな2人とかさ、原発いじめする連中

被災地に対して無神経な言動をする日本の政治家の先生達

残念ながら、こういう日本人もいるということだ。


P.S.

余談なんだけどさ、口は災いの元ってことで

ウチの親父、病人、障害者、身体の弱い人を

時には面と向かって馬鹿にすることがあったけど
(とにかく自分より弱い奴を見下すのが好きな奴でね)

結局、自分も同じ状態になってんのね(苦笑)


こういうのって、はね返ってくるものなんだな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口は災いの元 DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる