DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバー

<<   作成日時 : 2017/04/11 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先月上旬、俺のと同時に出したのに

親父のマイナンバーカード交付通知書だけ相変わらず来なくてさぁ
(俺のだけ2週間ぐらいで届き、先月カード取得済)

親父がなくすことを警戒して、毎日郵便ポストを見張ったり

本当に来てないのか事務所を調べたり

アイツ、まさか捨てたんじゃないだろうな・・・?とハラハラしてたんだけど

無事届きましてね、昨日、親父を連れて手続きしました。


色々粗相されても面倒くさいから

俺が親父の代理人になって手続きしようかとも思ったけど

医師の診断書持参 or 来庁できない明確な理由の証明が必要なため

まぁ診断書のコピーは持ってるんだけどね

役所の人もね

寝たきりとか、深刻な病気に罹ってるという事でもない限り

家族付き添いで本人に来庁してもらった方が手続きが・・・


ということなので、親父と一緒に行った次第。

役所の車イスも使わせてもらった。


とりあえず、手続きが滞りなく終わったから良かったわ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバー DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる