DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS ばかだもん

<<   作成日時 : 2017/04/02 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


自分の中でジェイク・E・リー熱が再燃する中

オジー熱も再燃してきてね

急に「Diary of a madman」を聴きたくなっちゃってさ

CDラックの奥のさらに奥から引っ張り出しましたよ。


アルバムの最後を飾り

アルバムタイトル曲でもある「Diary of a madman」が特に好きでね〜

あのドラマチックな曲展開に、身を震わせてた学生時代を思い出した(笑)


ランディ:メロディアスなフレーズ&ドラマチックな曲

ジェイク:キレがあり、メロディアスかつ都会な感じ?何かスタイリッシュなギター
      またkiller of giantsのギターソロなんか、バラードにおけるソロの見本でしょ?
      
ザック:ゴリゴリの太っとい音と演奏、ステージングはザックが一番好きだなぁ〜
     たまに、ピッキングハーモニクスをやり過ぎ感があるけどね(笑)


御三方、それぞれ好きっす!(笑)


話は変わり・・・


ジェイク好きとはいえ、ギターの音色が嫌いという理由で

オジーの代表的なアルバムの中で、実は「Bark at the moon」を持ってない俺ですが


最近、再発盤「Bark at the moon」に収録されてる

ボーナストラック曲の1つSpiders in the nightを

素人がギターでカヴァーしてる動画をyoutubeで見る機会があって

オジーにしては風変わりでちょっと面白い曲だなと。

で、この際、人のカヴァーとかでなく本家のSpiders in the nightを

CDを買って聴きたいなと。資料としてもCDを持っておきたいし。


あと情報によるとオリジナル盤と再発盤で

まず、単純にボーナストラック有無の違いがあるのと

音がちょっとじゃなくて、だいぶ変わってるとのこと。

キーボードが大幅カットになってるとか。

どれだけ違うのか聴き比べもやりたくなったもので・・・


amazonで「Bark at the moon」のオリジナル盤と再発盤・・・

2つ注文しちゃいました(笑)

ちなみに、長年の隠居生活から復活したジェイク本人の裏話と

隠居生活時の、あれあれジェイク大丈夫・・・?な話が載ってるBURRN!2冊も注文。

来るのが待ち遠しい!


P.S.

Spiders in the night、ネット上でTAB譜を見つけたので

暇を見つけては、好きな部分だけ練習してます(笑)

ジェイク好き&ギター小僧でもある俺的には、この今練習してるフレーズはヒットした!

しかし、ネットは本当に便利だ。GISMの「あの曲」のTAB譜まであるしね(笑)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばかだもん DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる