DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に吠える

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェイク在籍時のオジーの超有名曲Bark at the moon

昔はギターの音色も含めて、大して好きな曲じゃなかったんだけど
(ジェイク在籍時だったら、俺は「罪と罰」の方が断然好き!)

最近、ヘビロテ曲の1つになっちゃってね


ギター練習の一環として、以下のリンク先を参考にしながら弾いてるけど

まぁ〜難しい!ジェイクのやってることがイチイチ難しいよ。

完コピはしません!やる気にはなれません!

ジェイクフェイク!(笑)

ジェイクはピアノ感覚でギターを弾いてるんじゃないかと思う、今日この頃。

80年代のジミヘンと言ってしまおう!


TAB譜付き、通常演奏、スロー演奏で丁寧!

https://www.youtube.com/watch?v=TBYuHY8kO0o&t=1026s


シメの最後のギターソロ(ライブ版)を、ジェイクの指の動きを完コピしていらっしゃる!

どんだけ映像を見たり聞きこんで練習したんだろうか!

俺にはこのオリジナルバージョンを弾くのは無理!

何だそのアホみたいなストレッチは!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=fp653TQdbD4


去年バンド抜けてから半年ぐらいギターは放っぽってたけど

またボチボチいじり始めましてね。インターネット、本当便利な時代になったもんだ。

貯めた小遣いで楽譜買ったり(洋書がこれまた高い!)

ヤングギター買って練習してた時代が懐かしいな(笑)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月に吠える DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる