DIARY OF THE DEAD

アクセスカウンタ

zoom RSS ドント・ブリーズ(原題: Don't Breathe)

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



続きましてこの映画・・・


ドント・ブリーズ
(原題: Don't Breathe)



親が警備会社に勤めてるメンバーを使って近場の家に忍び込み

盗品を売りさばいて小遣い稼ぎをしている3人組が・・・


あそこに住んでるジジイが大金を持ってるから

忍び込んでぶん盗ろう!

相手は1人暮らしの老人、しかも盲人だから楽勝じゃね?



・イケイケのリーダー格のアンちゃん

・盗んだ金で妹を連れ、クズ両親から逃げようと考えてる女子

・そんな女子の事が好きっぽく、これで最後だぞと
 しぶしぶ、今回の話に参加した男子(親が警備会社勤務)


この3人組が老人の家に忍び込むんですが・・・

相手はただの目の見えない老人ではなく

凄腕の退役軍人、しかもサイコな奴だった!という話で

なかなか面白い映画でした。


老人が照明を消して部屋全体を真っ暗にすることで

ティーンエイジャー達の視界を奪う演出、あれ良かったね。

緊張感があって良かった。

老人が飼ってる番犬の存在も良かったね!


あれで、老人の動きがもうちょっとスムーズじゃない方が

もっと緊張感があったんじゃないかなぁ・・・?と。

最初の方は良かったんだけど後半に行くにつれて

目が見えない割に、動きが良くないか?という感じでして(笑)


ウェス・クレイブンの「壁の中に誰かがいる」を思い出す映画だったな。

「壁の中に誰かがいる」をまた見たくなったよ。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドント・ブリーズ(原題: Don't Breathe) DIARY OF THE DEAD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる